2011年9月29日木曜日

かわいいトゲトゲ!

こんにちは!

最近いいお天気が続き、とっても過ごしやすいですね♪

夏は暑さ冬は寒さにやられてしまう桜上水店にとって、

とっても貴重な季節です!


さて今日はおなじみサボテンのご紹介。

このブログを書くにあたって、サボテンの種類をPCで一生懸命調べたのですが…

実物と画像を見比べても・・・

これ!?あれ、こっちのにも似てる・・・どれ!?

と、この種類だ!と断定できなかったのです。

というのもサボテンの種類はなんと2500種

種を掛け合わせた交配種も含めるともっともっとあるそうなんです。

びっくり。

今お店にいるサボテンのいくつかをご覧ください↓↓↓

 

背が高くてスリム☆
  

  とげがかぎ針状!
釣り針みたい。



                        丸っこくてかわいい。
                 とげがクモみたいじゃないですか??
 
         
               とげがなく、表面の触感が爬虫類みたいな感じ。

こまかーいとげがいっぱい。
タンポポの綿毛のようなきれいなとげです。
グラデーションになってます。



サボテンも、以前ご紹介した多肉植物と同じように

お水がほとんどいらない楽ちんな植物です。

成長とともに植え替えをしていくと、きれいな花も見られますよ!

ぜひ店頭でご覧ください。


最近ブログで紹介したお花、グリーンの人気が急上昇してます↑↑↑↑

多肉植物フィカスバロックケイトウなどが旅立っていきました。

ブログ効果だと思いたいです(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿