2011年9月16日金曜日

ガーベラが長持ちする秘密!

こんにちは。
今日も30℃超え。
こう暑いとお花が持たないんですよね。
お客様とお話ししていてもそういったお声を聞くことがほんとに多いです。
特にガーベラ。
可憐でかわいいこのお花、人気なのですがすぐに頭がくたーっと下がってきてしまうんですよね。。
そんな悩みを解決するべく、オランダ屋の社長が数々の実験を行いました。
そして…
発見いたしました!!
http://bloemist.blogspot.com/2011_09_01_archive.html
詳しい経過は社長蓑口のブログ↑に書いてあるのですが、結論を先に言ってしまいますと、ガーベラには10円玉が良いそうなんです。
お水に10円玉を一枚入れておくだけ。
それで花持ち剤よりもガーベラが長持ちしました。
身近にあるもので手軽にできる裏技です。
ぜひ皆さまお試しください!

0 件のコメント:

コメントを投稿