2011年10月19日水曜日

女性の味方!クランベリー&店長初登場!!

こんにちは。

今日は寒いですねー!

そろそろお店にストーブを出そうと真剣に考えてしまいました。。


この寒さにとっても強いクランベリーを今日はご紹介します。




真っ赤な実がたくさんつきました●●●●●


クランベリーはビタミンC豊富で美白効果アリ、

ポリフェノール、アントシアニンも豊富で

歯周病予防、コレステロール値減少も期待できるとか!

そしてなんといってもクランベリーに含まれる「キナ酸」という成分が、

膀胱炎や尿道炎などの泌尿系の病気にとっても良く効くそうです。


そのままだととってもすっぱいので、

ジャムやジュースにして食べると良いみたいです。

今度やってみる予定です。

ブログでご報告しますのでお楽しみに☆




クランベリーは湿地帯の植物なのでコケが敷いてあります。

このコケもよーく見るとすごいです。

ちいさいシダ植物がいっぱい。

この中だけで独自の世界観を楽しめるというか・・・

コケだけでもずーっと見てられます。



さいごにお待たせしました。

店長ブログ初顔出しです。



「クランベリーはこんなにつるが長いんだよ」

だそうです(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿