2011年10月5日水曜日

この形ほんとにすごい!キツネの顔の実

まずは写真を・・・


なんだと思いますか!?

黄色のつるっとした楕円の先が細くなり、

反対側には細い足?

手?耳?

なんか愛嬌のある形ですよね。


全体像もすごいです。


120センチくらいの長さの幹に、

大小たーくさんの実がついてます。


実はこれ、ナスの仲間。

その名もフォックスフェイスといいます。

一番最初の写真の右下の実、

上下を逆さにするとキツネの顔に見えないでしょうか。


ちょうど今時期、ハロウィンの頃に入ってきます。

かわいい形が見ていて飽きない!


幹のままでもお部屋のインテリアにいいですが、

実だけをこんなふうに飾ってみるのはどうでしょうか。



見るたびに癒されます♪♪♪





0 件のコメント:

コメントを投稿