2011年10月12日水曜日

◎ねこのしっぽ◎

こんにちは!

今日ご紹介するのはとってもかわいい熱帯の植物。

キャットテールという名前なんですが、その名の通りこんな花を咲かせます。



ネコじゃらしのようなふわふわの花。

さわるととーっても気持ち良いんですよ♪♪

ほんとうにネコのしっぽをなでているような感触。



グリーンの葉っぱと赤い花のコントラストがきれいですよね。

気が早いですがクリスマスにもぴったり

これからの寒い季節にはお部屋の中で育ててあげてください。

暑さにはとっても強いです。

環境が合っていれば一年中花が楽しめます。



見えるでしょうか??

茎のところにもやもやっとした赤いものがあるの・・・

これがだんだん増えて、丸みをおびて、しっぽのような形になるんです。

成長過程もかわいくて、ペットのように愛着がわきそうですよね

0 件のコメント:

コメントを投稿