2012年1月6日金曜日

「あのお菓子」のにおいがするお花!!

こんにちは!

今日はお花の入荷日でした。

ぞくぞくと春を感じさせる花たちが入ってきていますよ^^


春のお花はとーってもいい香り。

お部屋に置くだけでリフレッシュできちゃいます。


まずはこちら、水仙


店長の内田は、水仙が花の中で一番いい香りだ!!

と言っています♪

甘ったるい香りではなく、ほのかに甘いさわやかな香り。

私は水周りにピッタリだと思いました^^

全部のつぼみがきちんと開花する、優秀なお花です。





次はフリージア



春といえばフリージアです。

女性に大人気のやわらかい香り。

ある雑誌で、社会人男性に女性につけて欲しい香水としてアンケートを実施し、

その香水のトップノート(最初の印象)で使われた香りのイメージが

フリージアだったことがあるそうです!

お部屋に飾れば女子力アップ!?





次はリューココリネというお花。


あまりなじみのないお花ではないでしょうか。

うすーい青紫の花びらと、黄色のおしべのコントラストがとってもきれいです。


このリューココリネ、どんな香りがすると思いますか?

さわやかな香り、バラのような甘い香り、かすみ草のような独特な香り・・・・

どれもハズレです。


リューココリネはなんと桜餅の香りがするんです!!

ほんとに桜餅そのもの。

おいしそうな和菓子の香りです。

私も始めてかいだときはびっくりしました。




文字ではなかなか香りをご説明するのが難しいのですが、

少しはイメージがわいたでしょうか??

ぜひ店頭で実際に手にとって見てくださいね!


特にフリージア、今年は全国的に品薄のようです。

お早めにご利用くださいね☆





0 件のコメント:

コメントを投稿