2012年6月13日水曜日

食虫植物入荷!!

こんにちは

キッチンコート桜上水店の外にある花屋、

オランダ屋桜上水店です。




食虫植物が入荷しました!!


まずは写真を・・・




ハエトリソウです。




お客様からのリクエストで入荷しました。

花屋ではなかなか置いていないのではないでしょうか!?




その名の通り、左右の葉っぱが閉じて虫を捕まえ、

その養分をエサにして成長します。




葉っぱは触ったらすぐ閉じるものではなく、

2度刺激を感じないと動かないそうです。



かと言って何度も触ると葉っぱを痛めてしまい、

株の老化を早めてしまうので注意!






ハエトリソウは湿地帯の植物なので常に湿った状態が◎

そのため土ではなくコケで育てます。



1つ420円。


ちょっと変わったインテリアにいかがでしょうか?



私も自宅の水回りにおいてますが、

さりげなく小バエを食べてくれてました!


0 件のコメント:

コメントを投稿