2012年2月10日金曜日

*†*†*バラ咲きジュリアンと放春花*†*†*

こんにちは!

今日はジュリアンと、放春花をご紹介します。




まずはジュリアン。

寒さに強くて、今の時期絶やすことなく花を咲かせ続けてくれます。

満開のときには葉っぱが見えなくなるくらい!!


そしてジュリアンは色のバリエーションが豊富です。


オレンジ


黄色、白



ショッキングピンクベビーピンク



もあります!


いろんな色があるので、ジュリアンだけでも楽しめますし

他のお花と色を合わせて寄せ植えにするのもステキです。



今ならまだ色が揃ってます◎

ぜひお早めに◎◎





次は放春花

これはボケの花のことです。

木瓜という漢字の方が一般的ですが、放春花のほうがイメージに合いますよね。


3週間くらい前につぼみの状態で入荷していたのですが、

やっと開花し始めました!



白ボケ

白寿という種類です。

20センチくらいの小ぶりな盆栽です。




赤ボケ

黒潮。

赤ボケはもう一息で咲きそうです。

大きさは白と同じくらい。





春の訪れとともに咲いてくるお花が楽しみですね







0 件のコメント:

コメントを投稿