2012年2月17日金曜日

なんと花持ち1ヵ月!!とっても鮮やかサイネリア

こんにちは!

今日はサイネリアの桂華という品種をご紹介します。


サイネリアは菊科の植物。

なので花びらは細くてたくさん。

コスモスやガーベラに似ているといったら分かりやすいでしょうか。



その中でも桂華という品種はとーっても丈夫。

マイナス2~3度の雪が降るような気温でも外でOK!

もちろんお部屋の中でも。

しかも一輪が1ヵ月咲き続けるので長くお花を楽しめるんです。


特徴的なのはその花の色。

ざっと数えただけでも30種類以上。

いま店頭に入荷しているのはパープル、ブルー系の色合いです。













着色したんじゃないかと思うくらいほんとーに鮮やかできれいです。

後から後からお花は咲いてくるので、

一輪挿しなどで楽しむのもいいですね◎

0 件のコメント:

コメントを投稿